Workshop report #125

DSCF1381
5月の最終日にやってきてくださったのは、MMさん。
いろいろ初めてで、緊張しています~とメールをくださいました。


でも大丈夫!
コツさえわかれば、キャンドル作りって、「失敗」って実は無いのですよ。


DSCF1383
この日はほかのお客様もいらっしゃらず、それでよけいな緊張をさせてしまったかもしれないのですが、ななななんと!すこしお話していくつも共通点が出てきました☆

すきな雑貨の種類が同じだったこと、ほかにも、たくさん…!
気づけばMacを出して、おすすめのカフェや雑貨ブランドを教えあったり…。
キャンドルが固まるまでの時間が、あっという間に過ぎていきました。


DSCF1385
完成したときのMMさんの表情、忘れられません。
実物は、写真で見るより数十倍、きれいな色なのです。
「同系色でぼやけるかも…?」という心配も杞憂でしたね。
優しい色はきっと作った人の人柄が現れているのかも。
ともあれお見事☆です。

その後もおしゃべりは尽きず。


2014/06/11
おやつはこちら。
お気に入りの、イェンセンの「バンバケルサ」です。

イェンセンは、デンマーク大使館御用達のパン屋さん。
「バンバケルサ」っていうのは、シュー皮で作ったお菓子という意味だそうで、シュークリームもエクレアもなんでも「バンバケルサ」って言うのだそうです。


2014/06/11
MMさん、楽しい時間を、どうもありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top