Workshop report #126 -バラ祭り その1-

2014/06/12
荻窪の「雑貨と喫茶 ビルカーベ」さんにて開催された、バラのキャンドル作りワークショップ
素材はブルガリアのバラのつぼみと、国産のバラ、そしてお花屋さんで買ってきた2種類のバラ。
バラのキャンドルが自分で作れる…ということで集まってくれたのは、ステキ女子のみなさん。


さあ、はじめましょう~!


2014/06/12
時間の関係上、今回は一部工程はわたしが済ませてきました。
みなさんにはアーティスト気分で自由につぼみや花びらを入れていただきました。

わたしは根っからの自由気質なので、「どれをどれだけ使ってもいいよ~」と進めます。
すると、素材の種類はたった数種類なのに、それぞれみんな違ってきました。


2014/06/12
「キャンドルをデザインする」って、あまりピンとこないかもしれません。
でもやってみるとわかるのですが、とーーーーっても楽しいんですよ☆


2014/06/12
Aさんのキャンドルは、下のほうにダークカラーのつぼみを集めて閉じ込めました。
大人っぽい感じがたまりません。


2014/06/12
ご参加の中でいちばんお付き合いの長い、Yさん。
生のバラを入れてみます!とチャレンジング。
葉っぱがアクセントになってステキです。


2014/06/12
ビルカーベさんとご縁の深いNさん。
ぴょこ、ぴょこっと頭を出したつぼみがキュート。
どんなキャンドルになるかなあ?


2014/06/12
固めるのに時間がかかるため、ここでティータイム!
バラ祭りにちなんで、店長のHさんが作ったのは、ローズとヨーグルトのゼリー
(ヨーグルトはブルガリアの名産品)
上の赤いところは、ローズのジャムとフルーツティーのゼリーになっています。
さっぱりでおいしい☆


2014/06/12
わたしが持参したお菓子(Etsyのみなさん、ありがとう…)や店長さんがご用意してくれたお菓子もいっしょに。
なんだかホームパーティーみたい。

そして、そして…

じゃーん!
できましたーーー!!!


2014/06/12
Yさんの作品。


2014/06/12
Aさんの作品。


2014/06/12
Nさんの作品。

…どれも、本当に本当にステキです!
(もうわたしのコメントは要りませんね)
撮影大会がすごかったです。


2014/06/122014/06/12
そしてラッピング。

本当に楽しかったですね。
みなさんどうもありがとうございました。


2014/06/12【番外編】
撮影会♪の様子☆


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top