青山ファーマーズマーケット。

DSCF1936


「市場」とか「マーケット」と聞くと、行かずにはいられない。


そのことばをおかずに、ごはん3杯食べられます。
(というか、市場でごはん食べるのがすきなんですけどね)


友だちちゃんが去年から青山のファーマーズマーケットでカップケーキを販売するようになり、先日ちょっと買いに行きがてら様子を見てきました。


やー もう、想像以上に賑わってました☆


DSCF1931 DSCF1932


彼女はこのワーゲンに、できたてのカップケーキをのせて移動販売しています。


写真を撮らせてもらってたら「わたし、ちょっとおなかが空いたから、ランチしてくるね!悪いけどお店番ヨロシク♡」と、エプロンを渡され、ェエー?!な展開に。


30分ほど販売担当に…。
その間にもびっくりするほど大勢のかたにお越しいただきました。


「いつもいるラブリーなお姉ちゃんじゃない、この人は誰?」と思ったお客さま、ホントすみません…。


DSCF1935


やっぱりお野菜のお店が一番多かったかな。


どれもこれも新鮮で、おいしそう。


DSCF1937


こんなお花屋さんもちらほら。


この日はすごい雨と風だったのですが、季節のお花たちがにこにこしているようでした。


DSCF1938


少しですが生活雑貨もあります。


こちらは色とりどりの籠屋さん。
真ん中に写っている、丸い籠がどうしても風で転がってきちゃって、なんかおかしかった :-)


DSCF1939
DSCF1940


変わりだねは、こちらのブース。


オーナーさんはリトアニアのかた。
リトアニア風バウムクーヘンと郷土のパン、そしてこんなキュートなきのこを売っています。


このきのこは、クッキー生地にホワイト&ミルクチョコレートをコーティングして、ポピーシードをつけたもの。
お店のお姉さんのアイディアかと思ったら、リトアニアの伝統菓子なのだそうです。


このマーケットは毎週土曜日に、青山国連大学前(こどもの城となり)でやってます☆



2 件のコメント:

  1. 曇り空やけどマーケットたのしそう!
    色とりどりの籠がゴロンゴロンしてるのがええねー。
    それと、たしかにリトアニアの町市場にあったよ、あのもみの木みたいなバームクーヘンときのこ型のお菓子。
    私も『おや!』と思って写真にとったよー☆

    返信削除
  2. ��部長はん
    リトアニアではふつうなのね!
    きのこちょっと欲しかったよー。
    この日は強風で、カップケーキの看板が3回ぐらい飛んでいったよ。
    そして某有名人さんがお見えになっていたよ☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top