「はじめまして」がまたひとつ。

DSCF1245


とつぜんですが…。


оленёнокのキャンドル(ろうそく)とアクセサリーが、お店でお求めいただけるようになります。


それはいわゆる雑貨のお店ではなく、ヘアサロンなのです。


DSCF1238


スタッフのかたにお会いしたのが、昨年暮れの12月。
人見知りなわたしですが、なぜか自分の目標をポロリ。
そしたら、「大丈夫、できるよ!」と明るく一言。


DSCF1239


そのあと、お店のブログを拝読したら、えー、なに、なに?


島民が2500人もいるのに美容室が1軒もない「東京都」に、「出張ヘアサロン」を企画?!


この島の住人の皆さんは、髪を切りにわざわざフェリーで本島に向かうのだそうです。たいていは1泊2日で。
その大変さを知って企画なさったとのおはなしを知って、じんわりしました。
こういうのって、普通にできることじゃないから。


そんな折、お店のほうから販売のおはなしをいただいてしまいました。


DSCF1240


ここ数年、お店とのかかわりを避けてきたわたし。
お店に置くと、自分は有名になるけど、本当にはお客さまのためにならない。
その気持ちを、いっぺんに突き動かしてくれました。
ここなら大丈夫、と。


(ブログはこちら


 


さきほど打ち合わせにうかがって、初めてこの目でお店を拝見し、驚きました。
わたしの大好きな白い壁に、棚は古びた木の味わい
北欧テイストやアウトドアのミックススタイルが落ち着きます。


お店の窓や鏡たちも、「ここなら大丈夫だよ」って言っているみたいでした。


置かせていただく予定のキャンドルはお店のオリジナルと、こちらのアイディアのものの2ライン。


アクセサリーはヘアピン、ヘアゴムがメイン。
シンプルで普段づかいしやすいものと、セットしてそのままつけてパーティーにも行けるような、ちょっぴり華やかなもの。


バレンタインデーのころお目見えできたらいいなぁ、という感じで、ゆっくりですが楽しんでお作りしたいと思います。


DSCF1244


*dorren hair & space
東京都世田谷区池尻2-33-15 大塚ビル2階
電話:03-3410-2676
営業時間:10:30~20:00 月曜定休


http://dorren.jp/



2 件のコメント:

  1. 素敵~☆是非がんばってください。
    充実した一年になりそう!
    体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. ��graさん
    ありがとうございます。
    お店はそんなに広くないんですが、すごく開放感があって、中はドライフラワーやポプリのいい香りに包まれて、居心地のいいところです。
    某有名人もいらっしゃるとか…☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top