「自然の甘みがいっぱいです」

DSCF1259


アマルスタッフのMさんのご実家は、養蜂園です。


その名も「おいしいはちみつ屋」


(ananで紹介されたこともあります)


実はわたし、「はちみつコレクター」
蜂がぶんぶんと旅をして蜜を集めるように、わたしも旅に出たら自分へのおみやげに蜂蜜を買います。


先日、Mさんに試食をさせていただいた中から選んだのは、この「とち」の蜂蜜


DSCF1261


とっても味が濃くて、お花のような香りに魅せられました。
ラベルの文字もなんだか潔いです。
(この薄いブルーも大すき)


何人かのお友達にもプレゼント。
かなり気に入ってもらえたようです。


DSCF1262


Mさんいわく、「これは人が入ることのできない国有林の中のトチの蜜なんです。だから、自然の甘みがいっぱいです」。


そして「風邪をひいたりして喉が痛いときに舐めるとかなり和らぐし、トチの蜜は気管支に良いって言われているんです。それに、にきびができたときに蜂蜜をちょんちょんって塗るのも良いんですよ」とのこと。


DSCF1263


この輝く黄金色にも、元気もらっています。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top