盆地だより。

  DSCF1224


橙灯(だいだい)カフェで行われている、ひろせべにさんの個展、「新春盆地便り」


べにさんの不思議な世界。


ネギと女の子の絵、とか、小松菜と女の子の絵、とか、ヘンテコなかわいさです。
そしてゆるりとしてるのに、どこか緊張感がある。
何といっても色がきれい。


べにさんは、京都を拠点とするアーティスト。
今回は3日間だけご一緒にカフェyugueさんがいらっしゃいました。


(つまり、橙灯カフェさんがyugueさんに厨房を貸し出すという、不思議な試み)


腹ぺこで行ったので、どーんとボリュームのある「塩ぶたベーグル」、それに「氷川ジンジャー」をいただきました。


DSCF1227
DSCF1225


塩ぶたは、味がしっかりついていて、すごくおいしかったです。
ジンジャードリンクも、体ぽかぽか、柑橘の酸っぱみが風邪に効きました☆


そうそう、昨日お話した「挙行」ですが…。


べにさんの絵を購入させていただきました。


展示は今月末までです。
近くにおいしいジェラート屋さん(寒いけど)なんかもあるので、この週末足を運ばれてみてはいかがでしょう。


 


橙灯カフェ


東京都文京区小石川5-34-10 長島ビル2階
丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩8分
営業:13-20時(火・水休み)
03-5689-0056


出張販売などで定休日以外にもお休みしていることがあります。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top