サインはネコ。

DSCF1251


暮れのおはなしですが、モデル&デザイナーの酒井景都さんにお会いしました。


写真の、新しい本が出版されたのです。


それでサインをいただいたのですが…そこには!


DSCF1253


なんと!


ネコです!


(くちバッテン)


 


そしてそして、年が明けて。


今度は大・大・大すきな、イラストレーター、ひろせべにさんの個展へ行ってきました。


もう何年も前なのですが、京都でべにさんの画集「へあ すたいる」を見つけて、以来すっかり虜でした。


(月光荘のポストカードに、べにさんのものがありますが、同じカードをいくつも持っています)


べにさんの絵があんまりすきになってしまったので、あえてネットなどでご本人について検索せずに、好きな気持ちだけ持ち続けていました(笑)


個展で初めてべにさんにお会いしたのですが、なんとも…期待を裏切らず、想像をはるかに超えた、ステキなかたでした。


DSCF1252


風邪で声がほとんど出ず、マスク着用という(怪しい)わたしの「サインしてください…」というお願いも快く受け入れてくださり。


いただいたのは、こちら!


DSCF1249


なんと!


なんと!!


ネコふたつ!


三度の食事よりネコが好きなわたし…。
お二人とも、それがわかるのでしょうか…。


…その後、嬉しさのあまり(たぶん熱上がりましたね)興奮したわたし、ある「挙行」に出ました…。


そのおはなしは、また改めて。


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top