workshop report #21

   DSCF0945


今月も、ワークショップを行いました。


来てくれたのはyou-sa hanakanmuriとして活動しているyukaちゃん。
知り合ったときは「お姉さん」という存在でしたが、今ではすっかり仲良くさせていただいており…。


実は前の晩に「あること」を敢行!
そのおはなしは、また後日…。


        DSCF0946


yukaちゃんはすいかが大すき、というわけで、すいかをイメージして作ったキャンドルです。
ホントにすいかのシャーベットみたいで、とっても美味しそう。


ちなみにかおりもすいかです。
これ、灯したらまた違った感じできれいだろうなぁ。


DSCF0947


もう1人、Sさんも来てくださいました。


ブラウン系にピンクやパープルで、レディな雰囲気
素敵です。


初参加だったのですが、じつは、yukaちゃんの長年お付き合いのあるお知り合いでした。


Sさんがうちに辿り着いたとき、yukaちゃんが普通にSさんに話しかけたので、「え?どういうこと?」と言ったら「ごめんごめん、言うタイミングがなくって…」と。
そうと知らず、yukaちゃんに「今日はyukaちゃんとほかにもう1人だよ」、Sさんにも「当日、もう1名いらっしゃいます」なんて連絡してて…。


こういうドッキリ、初めてで新鮮でした。


DSCF0951


DSCF0952


午後は、この半年毎回来てくれているMさん&Kさん、それにDさん。


Mさんはマカロン
実物はもっと色がきれいで、かわいい。
クリームは黄色にして、カスタードちっく。
作り方はおんなじでも、作る人によって全く違うかわいらしさが出る好例ではないでしょうか。


DSCF0950


KさんとDさんは、「花と蝶々」


水玉が難しい!っておっしゃってましたが、お2人ともすごく素敵に仕上がりました。
(ちなみに次回の課題もちょっと難しいですよ…フフフ)


ひとつはプレゼントするとか…。
一生懸命作ったんですもの、絶対喜んでくれるはず。


最後うっかり作品の写真を撮らせていただくの忘れてしまいました :-(
今回は色もデザインも目を引くものなので、箱を開けたとき中の作品が引き立つように、ラッピングは全体を真っ白なコーディネートにしてみました。


さて、恒例の「おやつコーナー」。


DSCF0948


岡尾美代子さんも推薦していた、イェンセンのシナモンロールです。


DSCF0943


DSCF0944


シナモンロールというと、パン生地のお店が多いように思いますが、ここのはバターが効いたデニッシュ生地
口に入れたときのさくさく・ぱりぱりという音がたまりません。


デニッシュはその名の通りデンマークが発祥。
デンマークで修行なさった店長さんの作るデニッシュは、デンマーク人も頻繁に買いにくるほどの美味しさ。


そのうえ甘さが上品に染み込んでいて、大好きな一品です。


今度はケーキも買ってみようかな…。


 。。。。。。。。。。。。。。。。。


2010年のワークショップは、今回で終わりです。
次回はまた来年行う予定です。


来てくださった皆さまには、心よりお礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。


来年はもっと楽しんでいただけますよう、創意工夫を重ねていきたいと思っています。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top