24人!

DSCF0954


日曜日に、足立区の学習センターでキャンドル作りの体験講座を行いました。


声をかけてくださっただけでも有り難く、10人集まっていただけたら充分だと思っていたのに、希望のかたが次々増えて最終的には30名入るお部屋をご用意いただきました。


参加者は小学生中心
付き添いのかたも入って、会場の期待たるや…☆


DSCF0955


  DSCF0958


カッターを使ったり、熱い蝋を扱ったりするので、事故がないようにだけ気をつけて、あとは「作ることの楽しさ」が伝えられたらいいなぁと思って臨みました。


男の子が、すごく渋い色を選んでいて「かっこいいね!」と言ったら「これね、『闇色』なんだ!」と自慢げに教えてくれました。
ほかにも「これ、♡の形に切ってもいいですか?」なんて聞いてくる子もいたり。
みんな、自分の世界を表現してて、感心させられっぱなし。


反省点も、いろいろありますが…。
初めての大人数で今回のような結果なら、合格点かな?


DSCF0956


出来上がりに歓声を上げる子、キャンドルと記念写真を撮っている子、隣の子のキャンドルの香りを確認している子。
みんなの笑顔を見ることができて、本当に楽しかったです。
皆さん、どうもありがとうございました。


最後になりましたが、はらださん、こいけさん、センターの皆様がた。
素敵な時間と機会を、本当にどうもありがとうございました。


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top