Love on a T-shirt

   DSCF0111





先日の品川てづくり市で、主催者うーさんにTシャツを渡されました。



真っ白い。



これを、わたしの好きなもので好きなように、何かを表現して、と言われました。



品川でのアートイベントで飾ってもらえるのだそうです。



わたしは品川区民じゃないから…と言ったら、「品川てづくり市にいつもいるじゃん♪」と。(確かに! )それで「やってみよう☆」って思いました。



どんなふうになるか…自分でもまったくわからないけど…。






絵は好きだったが、ただの絵描きになろうとは思わなかったな。
もっと自由に生きたい。何か、本当に自分らしく。
ぼくは自分の仕事というか職業を狭く決めてしまうのは、
どうも面白くなかったんだ。

絵にしろ、彫刻にしろ、文章でもテレビでも、
それを売って食うためにやるなんてことは空しいと思うんだ。
だからぼくはあらゆることをやるけど、職業じゃない、人間として、
言いたい事を言い、やりたいことをやる。

収入はそれについてくることもあるし、こないこともある。
勝手にしやがれだよ。


面白いねぇ、実に。俺の人生は。
だって、道がないんだ。
だからぼくは、本職は人間だと答えてやるんだ。

− 岡本太郎



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top