型取りのワークショップ。

  
DSCF0064



近所のギャラリーで、ワークショップが行われると聞き、行ってきました。



  
DSCF0055



シダーローズという、薔薇の形の松ぼっくり(のような種子)を石膏で型取り、用意していただいたフレームに好きなスタンプを捺して飾りを作るレッスンです。



     
DSCF0056



型取りには、市販されていない特別な素材を使うのですが、抜くときの感触がプルンとして、病み付きになりそうな気持ちよさ。



  
DSCF0058



2個作ってしまいました。



  
DSCF0065



石膏は固まるまでに3、4日かかるのだそうで、貼付けは自宅で…とのことでした。
そのため型取りだけして実はまだ貼っていません。
イベントのときにも使えるように、うまいこと考えたいと思っています☆



4 件のコメント:

  1. 出来上がり楽しみですね!!

    返信削除
  2. ��graさん
    あれこれ考えすぎて、飾りとしては良いのができなさそうです(涙
    内容もそうなんですが、進め方とかすごく勉強になりました。
    ところでいかがですか? 準備のほうは☆

    返信削除
  3. оленёнокさん〉いろいろアイディアがあってなんだか大変そうだけど楽しそう!次はこれっ!とかって^^
    準備してるんだかしてないんだか・・・進んでいるようで進んでません。何をしたらいいのかわからなくて。
    がんばります!夏バテしないようにお気を付けください!

    返信削除
  4. ��graさん
    そちらも体調管理だけはしっかりと☆
    良いですね…遊びにいってみたいです。
    でも最低1年は無理っぽいです〜
    ぜひぜひメールなどして様子を知らせてくださいね!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top