ウェルカムボードとプチギフト。

DSCF1440


DSCF1446


写真ははまず、ご依頼いただいたプチギフト
花嫁さんと花婿さんのご希望で、シアワセを呼ぶ北欧の馬、ダーラへストと、きらめく星のかたちのろうそく。香りつきです♡全部おなじなのは、ちょっと味気ないな、と思って、上が白でさらに模様を入れたり…。受け取ったかたが「お!これ、当たり?」なんて思っちゃうような遊び心も取り混ぜました。


そして「ウェルカムボードも作っていただけませんか」とも。


さらにさらに「テーブル上のディスプレイ、ぜんぶお任せしてもいいでしょうか…?」!!!


コラージュとか、実は苦手な領域なのであわあわしましたが、「いっそのこと、ボード自体を蝋で作っちゃえ!」と思いついて、あとはもう打ち合わせ、打ち合わせ。


DSCF1442


DSCF1443


DSCF1452


花嫁さんは実は、何度もワークショップに来てくださったかた。
でも、すきなものとか、あまりお話したことがなかったのです。


それでもお会いして、冗談めいたお話とかしていくうちに、ふっと「こんなお花が合うかな」「こんな色が、こんな雰囲気がいいかな」って…。


ありったけの想いを、かたちにすることができました。


DSCF1449


お式のあとも、お家の玄関に飾れるようなものを意識して、ことばはなるべくシンプルに。


灯すところは2か所。炎で、お花がふわっと照らされます。


DSCF1469


こんなすてきな日の記念になるものづくりをさせていただけて、本当に嬉しかったです。


末永く、お幸せに♡



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top