Workshop report #02

       Dscf7268



4回目のワークショップ。
2回目だった方も多く「ふんわりしましま」のほかに、ケーキのろうそくも作りました。
「ふんわりしましま」でやっていただいた作り方をちょっとアレンジするだけで、おいしそうなお菓子のろうそくができます。
色は指定させていただいているのですが、濃さやトッピング、盛り方はその方の好みなので、本当にいろんな「お菓子」ができて見ているこちらも楽しかったです。



    Dscf7239



       Dscf7267








7月のワークショップのおやつは、前半がテオブロマさんのチョコレートのプリン、それから後半がTURLUMさんの夏限定の冷たいおやつ
テオブロマさんは国内屈指のショコラティエで、スイーツが買えるお店が限られているんです。このプリンはチョコレート具合が絶妙。TURLUMさんは地中海料理の人気レストラン。今回ご用意したのはすいか、ピスタチオ、ライチや、ミントパイナップル、マンゴー、ココナツのゼリーやババロアが層になっているんです☆



はじめは、この近所にケーキ屋さんがあまりないことを危惧していたのですが、カフェが多いところなので、そこでテイクアウトさせてもらうことで選択肢が増えました。自転車であちこち行くのに慣れてきたので、そのうち下北沢や青山、恵比寿あたりでも調達できたらいいな、なんて思ってます…。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top