Thank you!!

思い起こせば去年の今頃、フリーマーケットの出展にまだ慣れていなかったもので、今以上にいろいろな方に助けられていました。ガラスの容器を割ってしまってケガをして絆創膏をもらったり、通りがかりの方に「暑いでしょー」と飲み物をいただいたりしたなぁ。



それでフリマの楽しさに目覚めて、暑かろうと寒かろうと1年間の皆勤賞を目指してみようと思い立って…。そんなこんなで、下北沢のこの路地で出展を始めて、あっという間に1年が経ってしまいました。(結局は精勤賞!)




実は、ろうそくを作り始めたのは、もともとは自分のためでした。でも、誰かに見てもらいたい、評価してもらいたいと思うようになって、販売 に踏み切りました。まだまだ勉強中という気がいつもしています。それでお店の人には「作家さん」と呼ばれていましたが、実はこの言葉、あまり好きに
はなれなかったのです。そう呼ばれて焦ってしまっていた部分も、多分にあったかもしれません。




もともと、何があっても1年でいったん区切りをつけたいという気持ちをもっていたこともあり、今月をもって下北沢からサヨウナラします。(ご報告が遅くなってごめんなさい)



これからですが、できるだけ自分の気持ちに忠実にものを作っていきたいなと思います。何かを見て、聞いて、感じたことを表現していきたいです。欲を言えば、見てくれた人、使ってくれた人にちょっとでも嬉しく思っていただけたら、とてもしあわせでしょう。だれかのために、世界にひとつしかないもの…そういうのを作るのもいいな。



8月からしばらくはレンタルボックスの委託販売はお休みします。代わりに、お世話になった「フリーマーケット」という場に加え、アートイベントやパーティーへの参加、ブライダルものの制作、チャリティーなどなど、活動の幅が広げられそうです。作ったものはブログに載せていきますので、なんやかやコメントいただけると嬉しいです。もし気に入ってくださったら、販売もできると思います。あ、個人オーダーも年中無休で受け付けています。



そういうわけでひょっとしたら名前も変えるかもしれませんが、これからも、どうか宜しくお願いいたします。



1年間を通じて仲良くしてくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top