おめかし

       Dscf7169



先日、姉にもらった「MINATO社」のアイスクリームトッピング



MINATO社はハワイの食料品メーカーで、ポキ(ブツ切りの鮪のお刺身にごま油などを和えたハワイ料理)のスパイスやマリネソース、シーズニングソルトなどを販売しているのですが、姉に言わせれば「私=アイスクリーム」だそうで、無条件に渡されました☆(うん、よくわかってくれています…)



瓶の中にはチョコレートスプレー、ココナッツ、マカダミアナッツ、カラーシュガーなどが入っていて、振りかけるだけで普通のバニラアイスもなんだかぐっと美味しそうです。



ハワイや台湾には、トッピングを自由に選べるシステムの氷屋さんやアイスクリーム屋さんが本当に多いです。
私も、MINATOのトッピング以外にミニマシマロやシリアルなどを用意してみました。
その日の気分によってアイスクリームをおめかしできて、楽しいですよ☆



2 件のコメント:

  1. おめかしのおすそわけ、ごちそうさまでした!
    ちょっとだけ、ハワイの気分。
    やっぱり、女の子はおめかし好きだよね~

    返信削除
  2. ��KEIちゃん
    美味しかったね。
    いろいろなことがあるけれど、毎日はそれだけカラフルで、楽しいもの。
    そんな日々を象徴しているかのようなデザートだね。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top