『はみだしたアイライン』

  Omote_2





「映画の概念を変えた映画」として私のなかで重要な位置を占めている『ひなぎく』。(若い方は知っているでしょうか…ガールズムービーの金字塔とまで言われた映画ですヨ)



はじめて観たのは、もう何年も前なんですが、そのときの気持ちで、映画の世界を表現できたら…。以前にこちらのブログや、フリーペーパーでお知らせしてきたんですが、11月24日から1か月間にわたって、ろうそくとアクセサリーの展示をすることになりました。







アクセサリーはフリマなどでご一緒してきたsmooch*さんによるもの。『ひなぎく』の雰囲気そのままのカボションというアクセサリーパーツ(写真の、ケーキの下に散らばっているのがそれです)を使ってオリジナル作品を作られています。

ろうそく作品は完全一点もの、または1種類につき1回の納品とします。また、第1週から第4週まで、4回に分けて雰囲気を変えていくつもりです。まずはお菓子。クリームサンドやケーキ、キャンディーなどなどが並びます。



是非見に来てください☆



場所はこちら









7 件のコメント:

  1. 偶然見つけて素敵なキャンドル見させて頂きました[E:#xE48B]下北沢以外に委託しているお店とかあるんですか?実は世田谷でカフェをしていてキャンドルに興味があるんです。PCサイトなどありますか?

    返信削除
  2. ��ボヌールさま
    はじめまして。見つけてくださってありがとうございます。コメントもありがとうございます。(コメントは承認制になっています…ややこしくてごめんなさい)
    ローテク人間なもので、PCサイトはこのブログ以外には今のところなく、委託しているお店も下北沢のみで、ひっそりとやっております。未熟な部分もありますが、楽しんで作っています。
    私はコーヒーが大好きで、レトロな喫茶店、モダンなカフェなどなど、1人でもよく行きます。左サイドのメール送信ボタンからメールが送れるようになっていますので、宜しければお店を教えていただけませんか。

    返信削除
  3. はじめまして。
    先週末下北沢で、ゼラニウムのかおりのするキャンドルを1つ
    購入させていただきました。
    お部屋で今活躍中。
    購入の際に伺った通り
    使っていくうちに「ステンドグラス」のようになっていき
    かなりお気に入りで、もっと買っておけばよかった!と
    思って、ブログにお邪魔させていただいたところです。
    下北沢に委託販売されているのでしょうか??
    もしよければ 場所の詳細をお願いします><

    返信削除
  4. ��ayumiさん
    こんにちは。先日は本当にどうもありがとうございました。
    気に入っていただけてとても嬉しいです。ゼラニウムは100%ナチュラルの精油を使っていますので、香りは飛びやすいのが難点ですが、私自身気に入っています。
    今のところ、下北沢の2店(「ハコウリ」&「一期」)とあとは毎月のフリーマーケットが中心です。次回のフリーマーケットは12月2日(雨天の場合翌週)で、またステンドグラスのものやクリスマスを意識したものなど色々考えています。お店のほうの納品は、今は具体的な日にちを申し上げられないのですが、決まり次第こちらのブログでご報告しますね。

    返信削除
  5. ちろさん☆こんばんわー
    いよいよコラボ展もまじかになり、
    追い込みをかけているところでしょうか。
    映画「ひなぎく」観ていないので、今週末みるつもりです。
    ガールズムービーの金字塔!!いいですね。☆
    全然別物だけど「バンディッツ」は、ロードムービーですかね。
    けっこうすごい映画だったように記憶しています。
    それでは、がんばっていきまっしょい。!!

    返信削除
  6. ちろさん☆いよいよですね。
    『はみだしたアイライン』コラボ展!!
    まさにその準備おいそがしい最中かと思います。
    クリスマスシーズンに、ちろさん☆のキャンドルが
    それぞれの場所で灯され、その時間をも輝かせてくれることでしょう。♪
    なんてちょっとした祈り込めてみました。☆
    映画「ひなぎく」昨日TUTAYAに行ったら、置いてないといわれましたので、別なお店に今日いってみようとおもっています。
    ガールズムービーの金字塔ぜったーい観る。!

    返信削除
  7. ��シバさん
    こんにちは!ついに個展始まっちゃいました。相変わらず納品の要領を得ず色々な方にご迷惑お掛けしつつ。色やモチーフは徐々に『ひなぎく』っぽくなってくるかと思います。私自身、展示が変わっていくのが楽しみだったりします。今日は箱を冬仕様に向けてクリスマスアイテムも幾つか作りました。
    眠いです!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top