無垢で残酷



  Dscf4856




白いろうそくを作らせていただきました。





写真ではわかりませんが、クランベリーチャツネという香りがついています。
クランベリーにオレンジなどの柑橘の香りがブレンドされたもの。



「白で」というオーダーは今までお受けしたことがありませんでした。





白は「無垢」という意味もあるけれど、
シンプルなだけに、誤魔化しがきかない。



できあがって、こわいとさえ思いました。





そう思うのは、きっと私が、誤魔化されたものが嫌いだから。





だから今日、始めて気付きました。



白は清らかで美しいだけでなく、そんな残酷な色でもあるということに。





  Dscf4857_2



 



2 件のコメント:

  1. Thank you sister!!!!
    本日、あの「純白キャンドル達」 が手元に届きました☆
    なぜ今頃になって白一色?!とチロ姉さんにも不思議に思われたかもしれません(^^;
    非常に気分屋な私なので、両極端な2色使いをオーダーしたかと思えば、 今回の様な 「濃厚な香りの純白」 が欲しいと思う事もあるんです (笑
    クランベリーチャツネ・・包みを開ける前からウットリしてしまう程の
    ロマンチックな香りでしたよ~♪
    おススメして下さって有難うございました(^^)
    この香りに興味のある キャンドルaddictな方々・・選んで損はしませんよ☆ 是非☆
     

    返信削除
  2. ��ともみさん
    ありがとうございました。
    コメントまでくださって…感謝です。
    実はひとつは途中で失敗しまして…作り直しました。
    夜な夜な1人で台所に立ち、作り直しながら、こんな気持ちになったのです。
    この香り、私も大好きです。クリスマスにも良さそうですよね。
    寒くなってきたので、お体に気をつけてください☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top