ちょっとパリまで。

DSCF1741


ずっと行ってみたかった、神楽坂
レストランのご招待券をいただいたので、友人と2人で行ってきました。

この川の流れが、セーヌ河みたいだとみんなが言う。


DSCF1735
お店は、アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)内にあります。


DSCF1730


ウェイターのおじさんが、窓側の席にしてくれました。
いくつかあるコースの中から選んで待っていると…


じゃじゃん!


DSCF1732
DSCF1733
DSCF1734


サラダだけでもけっこうなボリューム。
そこにメインのお魚やチキンのプレート。最後はコーヒーまでいただきました。

本格的なフレンチですが、かなりリーズナブルということで、週末は基本的に予約だけでいっぱいだそうです。
とってもおいしかった!
(れいちゃん、ありがとう) 


DSCF1736


せっかくだからちょっと探検!と中を散策していたら、お洒落な本屋さんを見つけました。
不ぞろいなブックエンドも、こうやってたくさん並べると楽しいね。


DSCF1738


『地下鉄のザジ』のちらし…当時のではなく、上映会のもののようです。
「A」がエッフェル塔になっていたり、遊びごころがありますね。


DSCF1739


 ここだけ見るとまるで映画『アメリ』の一場面みたいでしょう?

ほかにも神楽坂には、おいしいお店がたくさんあって、おすすめです★
また行きたいな!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top