workshop report #94


DSCF1502


バレンタインデーも近く、今回の季節のワークショップ、テーマは「コーヒー」と「オペラ」
オペラっていうのは、チョコレートケーキです。

予算内&時間内でできて、かわいくてお洒落なキャンドル…と考えたら、このセットになりました。


DSCF1503


時間がかかるのは、オペラのほうです。
型も自分で作るので、まずそこに時間がかかるし、蝋も少しずつ作っていくので、初めての方はすこし大変だったかも…。
でも皆さん、楽しそうでした。


お越しいただいたのは、お久しぶりのWさんと、そのお友達2名。


DSCF1504
DSCF1505
DSCF1506


見て!おんなじやり方で、おんなじものを作っているはずなのに、ここまで変わっちゃいます!
わたしはこの完成の瞬間が大すき。
皆さんの「わぁ!」っていう表情も最高です☆
この感動と興奮(大げさか?)は、きっと体験しないとわからないかもしれません…。


DSCF1507


仕上げにラッピング。
実際にケーキ屋さんが使うケーキ箱を調達しております。


DSCF1510


さすがにおやつもオペラだとわけがわからなくなりそうなので、色味も味も違うものにしました。
アトリエ・ド・マーのいちごムースタルトです。
かわいいもの&おいしいもの大すきな皆さんの、心とおなかは満たせたでしょうか…。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top