collage jewelry workshop report #04

DSCF2425


ジュエリーのワークショップ、4回目のお客さまはHさん。
何かとお世話になっているかたです :-)

そして一家に一人欲しいぐらいおしゃべりがホントに面白い、おしゃれさん。


DSCF2424


昭和レトロなものや、原色がおすきなようです。
選んだパーツはわたしも大すきなものばかりで、どんなのができるのか…。
わたしも楽しみでした☆

上の写真は、Hさんが持っていたハンドバッグ。
妹さんのだそうです。
その妹さんも、ワークショップに来てくださいます。


さて、「アクセサリーは作ったことありません!」
そんなHさんの力作はこちら☆


DSCF2428
DSCF2427


花かごと、花輪のピアスです。
パーツの向きが希望通りにならなくて、何度も苦戦しましたが、ご覧の通り☆


DSCF2429


花かごは1940年代の、ジャパン・ヴィンテージです。
上のつぶつぶキラキラも、花輪も、70年代ぐらいか、その前か…かなり古いパーツ。
つぶつぶのは、♡のモチーフなのですが、Hさんはあえて逆の向きにセット。
そんなところがHさんらしいのです。


DSCF2426


あまった緑のお花で、ヘアピンを。
さりげなくも、この色なのでほどよい存在感があります。


DSCF2431


かわいい!でしょう?


DSCF2423


ご用意した「おいしいおみやげ」は、フランボワーズの焼き菓子セット
焼き菓子にも、メレンゲにも、フランボワーズが入っています。

お疲れさまでした ♪



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top