わいわいはわい。2日目の2

IMGP5681


コーヒーとおやつでおなかを満たしたら、自由時間に。
ノースショアのマーケットプレイスで、かわいいものは見つかるかな?


IMGP5683
IMGP5684


ここに入ってみましょ☆


IMGP5682


ハワイの工芸品。
コアの木を削って作ったアクセサリーです。
クッキーフェイスのサーファーちゃんなんかに、似合いそう。


IMGP5686


あっ!
ナンバープレートはよく見るけど、自転車用のプレートは珍しいかも。
…というわけで、自分用に1枚。
$3しませんでした。
(お値段もかわいい、これ基本です!)


DSCF2344


きらきらスノーグローブは、あるコレクターさんに。
チープに見えたけど、オーロラ色のフレークがゆったり動いて、実は上品なの。
うん、良いお買い物ができました◎


IMGP5685
IMGP5687


シェイブ・アイス(かき氷)のシロップも、こんなに多種多様。
見てるだけでも楽しいです。

ハレイワ、もう少し歩いてみよう☆


IMGP5711
IMGP5691


来た道を10分ぐらい歩くと、日本人にもお馴染みになった「マツモト・シェイブ・アイス」のお店。
こんなふうに、いつも人でいっぱい。


IMGP5712


昔は、こんな機械でがりがり削っていたのですね☆
(これはマツモトさんとこの近くの、アンティーク屋さんのウィンドウにありました)


IMGP5693


そのはす向かいに、かわいらしい教会が。
リリウオカラニ教会です。


IMGP5688 IMGP5692
IMGP5689


子どもらが遊んでいたり、この土地の、大事な場所なんだなあ、きっと。

前に来たときは、この隣の家のマンゴーの実がいっぱい落ちてて、みんなで拾って食べたの。
本当に、こぢんまりとしたエリアなのだけど、思い出深いところです。


IMGP5697
IMGP5694
IMGP5696
IMGP5695


すこし歩くと、洒落たお店がちらほら。
ここはキャンドル、石けんのほか、味わいのあるヴィンテージアイテムも。

職業柄(?)こういうお店には入らないと…と、ドアを開けると、むせ返るようなフレグランス!
ひげ猫は「もう無理」と言って、出て行ってしまいました。


車から見えてて、どうしても気になっていた「屋台」は、この近くでした。


IMGP5703
IMGP5706
IMGP5707
IMGP5705
IMGP5704


貝飾りの屋台

これだけたくさん揃うと、目移りしてしまいます。
一番カラフルなのがかわいくて、おじさんに聞いたら$15とのこと。
ひげ猫が「これと一緒だと?」というと、$12になりました。
ありがとう!
…というわけで、一番カラフルなのを日本へ連れて帰って来ました☆
これ、てっぺんの輪っかの中に、垂れ下がる部分が納まってコンパクトになるのです。
持ち帰りも楽々!


IMGP5698
IMGP5699
IMGP5700
IMGP5701


屋台のすぐそばには、ブーゲンビリアが満開!


かわいいものだらけの、ノースショアでした。
2日目の3に続きます☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top