みずいろの食器。

      DSCF9670



ずっと欲しかった感じのお皿に出会ってしまいました。



   DSCF9669



プレーンなほうは、南アフリカの作家さんデザインのもの。



釉薬がみずいろの部分だけにかけてあります。
だからかな。ちょっぴりエスニックな感じがして、何を盛りつけようか考えるのがすごく楽しいです。



とりあえずは、クリームチーズ&スパイスの効いたフルーツ漬け。
みずいろと柑橘色の組み合わせが、なかなかのコントラスト☆



それから、ショップオリジナルの水玉のお皿。



不規則に、散らされたようなドットがまた、ありそうでない感じ。
意外と「しょうが焼き」なんかも合いそうな気がします。



「みずいろ」の食器、梅雨のこの時期におすすめですよ♪





2 件のコメント:

  1. このプレーンの方、めっちゃ可愛い!!

    返信削除
  2. ��あやちゃん
    水玉は写真のせいか、琺瑯っぽいけど実はもっと濃いんだよ。
    プレーンのは筆の跡がついていて、なんともいえない味わいがあるよ。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top