ふわり

うちの姉が、香りのついたものが苦手ということから、今まではろうそくに香りをつけるのをためらっていました。(私は好きなんですけども)
でも、最近お話ししたお客さんは、香りつきキャンドルが好きという方がほとんどだったので、もうすこし香りのレパートリーを増やすことにしたわけです。



香料は、フレグランスオイルを使っています。
色づけのためのチップもそうなんですが、主にアメリカの専門店から、個人輸入しています。
オイルは日本でももちろん手に入りますが、全く同じものが海外にもあって、断然種類が多いのです。



今日はそのオイルを注文しました。
グレープフルーツ&マンダリンオレンジ、シュガークッキー、秋の山小屋、チョコレートブラウニー、ハーベストスパイス、チョコレート&チェリー、ベビーパウダー、ハニーアーモンド、洋梨&いちご、バタークリームの10種です。



どんなろうそくができるか、お楽しみに!



A candle without fragrance is like a pie without flavor!
I used to hasitate making scented candles because my sister doesn't like smelling stuff, but recently I realised that many people love them. 
Now my fragrance list is growing!



I use fragrance oil to make scented candles. 
You can buy them in Japan but I import them from the U.S as they have many kinds of scents.



Today I ordered;
pomelo&mandarin, sugar cookie, autumn lodge, chocolate brownie, harvest spice, chocolate covered cherries, baby powder, honey almond, pearberry, and butter cream.



Hmmmm... yum!   



4 件のコメント:

  1. ちろさん☆、こんにちは。
    ��5日ハコウリフリマでご一緒させていただきました、aMejolieのシバです。
    ブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。(^-^)
    ちろさんのキャンドルは、その灯を灯した部屋をやすらぎの場所にかえ、
    それぞれの夢を照らしてくれる…
    そんなキャンドルたちと思いました。☆☆☆
    それに、個人輸入に英語ぺらぺ~ら、スゴすぎます。
    ハコウリって、いろんなもの作り人がいて、楽しいですねー。♪♪

    返信削除
  2. ��シバさん
    あの何百という箱の数だけ、アーティストがいるんですもんね!
    フリーマーケットはそんな方々と直接お話しできるので、本当に
    大好きです。1年間、皆勤賞目指してます(笑)
    作品に、ステキなお言葉、どうもありがとうございます。
    それに見合うようなものを作らないと。
    私ね、凝り性なんですよ。たまにそれで自分の首を絞めてたりし
    ます。でもノー天気だから気付かない…。

    返信削除
  3. ちろさん、こんばんは~☆
    ブログにコメントありがとうございます!
    さっそく遊びにきました(^^)
    フリマで買わせていただいたウサギとちょうちょとポットのオーナメントのキャンドル、
    とってもお気に入りです☆
    ありがとうございました!
    香りつきのキャンドル、あたしも好きです。
    バニラとか、あま~いおいしい香りが好きです(^u^)
    フリマあたしは4月のハコウリデビューから
    ��日ずつですけどずっと出てるんです☆
    あたしもちろさんに負けないようにフリマ続けます!!
    そしたら毎月会えますね♪

    返信削除
  4. ��QuAさん
    先日はどうもありがとうございました。あれは、思った通りの色が
    出せたこともあり、配色やモチーフも自分のお気に入りなんです。
    翌日、同じものを一目見て決めてくださった方もいました。
    やっとお会いできて嬉しかったです。
    今後とも宜しくお願いいたします☆ぜひぜひ、また。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top