小鹿より


台灣に移り住んで、あっという間にまる2年が過ぎました。
東京にいた時とはまるで別の世界を生きていますが、じぶんというのはなかなか変わらないものだなあというのが、正直な感想です。

それまでは旅行者としてしか見えていなかった「台湾」ですが、暮らすうちにいつしか、かつての自分の目には映らなかった「台灣」が見えてくるようになりました。

 

雑誌やテレビが紹介するのは、あくまで外から見た「台湾」に過ぎず、ほんとうはもっともっと楽しくて美味しくてかわいくて、でもどこかヘンテコなものがいっぱいあるのです。

帰国して家族が録りだめてくれていた台湾関連の番組を見るたび、「違う、こうじゃない」。そう感じてしまうのでした。

中文はそんなに上手じゃないけれど、台灣の人と話したり、仲良くするのが大好きなので、いろいろ見聞きしているうちに彼らが教えてくれた、いろんな「台灣」。
皆さんにここでご紹介できたらいいなと思いました。

「小鹿百貨」という名の百貨店では、台灣を跳びはね、見つめセレクトした台灣のあれこれをご紹介しています。
多くのものは日本へお届けすることができます。もちろん、まだ見ぬ「台灣」を見に、台北の街へいらしていただければ一番楽しいと思います。
あなただけの「台灣」が見つかりますように。
そしてそのお手伝いができたら、こんなに嬉しいことはありません。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top